FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

READ MORE

スポンサーサイト

今回のたつき監督が降板させられた背景には角川との確執が根幹にある?

img1506399731.jpeg

93: 名無しさん
角川「けもフレヒットしたか、吉崎観音絵の権利しか無いけど、ちょっとこれで商品展開してみるか」

角川「あかん、観音絵じゃ売れん。アニメ版けもフレの権利ほっすぃ」
角川「おいヤオヨロズ、ちょっとけもフレのCGデータと権利よこせ」
ヤオ「えぇぇ…(CGデータは自社ノウハウの塊で飯の種だし渡せるわけ無いじゃん)
ヤオ「(それに制作開始時にはこの権利分配でGOサイン出てたから制作に移った訳じゃん、ヒットしたからって何を今更)」
ヤオ「ちょっと無理です」
角川「あぁん? 制作権はこっちにあるんだからお前ら外すぞ」
角川「(どうせこのまま2期作ったってウチらに大した利益は見込めんからダメージ無いしなw)」
角川「ウチらノーダメージだけどお前ら弱小プロダクションはそうじゃないだろ? ん?w」
ヤオ「ちょっとその条件は飲めません」
角川「弱小ごときが調子に乗りやがって。お前らエンドカードとかMステのとき許可なく一枚絵描いてただろ」
角川「(ウチらにも益になると思って)大目に見てやってたけど、それ問題あった事にしてお前ら外すわ」

角川「思ったより炎上したようだし、ヤオが悪いよう受け取れる声明出しとくか」

アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、
関係各所への「情報(=CGデータ)共有(=アニメ版けもフレの権利をよこせ)」や
連絡がないままでの「作品利用(=エンドカードとかMステの一枚絵)」がありました。
映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため、
情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、
ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました。

READ MORE

この騒動の現状を確認。一体いつになったら騒動は収まるのだろうか?

C8BXRWpVMAAonBB-672x378.jpg

53: 名無しさん
現状確認
①たつきのツイッターにて2期アニメの制作ができないことが告げられる(フレンズが信じるべきはこれ)
②よりにもよってけものフレンズプロジェクト公式HPに怪文書が載せられる。
③フレンズによる関係各所への問い合わせ
④日清、JRAは公式で声明を出す。
⑤この件についてTV放送がある、弁護士のフレンズ「これはおか、つじつまが合いませんね」とのこと、署名に角川は映ってる
⑥テレ東社長より声明が出る。
⑦YAHOOニュースに文責すらない記事が載る。これに対して
ケロロ軍曹の作監・西田亜沙子(モフモハー西田)?

  
うそっぱち書いときゃ本人たちが弁明に出てくるとか思ってんだろうけど
誰がそんなクソ記事に乗っかるか、バーーーーァァカ!!
吉崎先生がどんなにコンテンツを大事する人かみんな知ってんだよ!!
18:17 - 2017年9月28日
とのこと
⑧工藤とか言うよくわからんやつをたたかせようとする。(個人攻撃なんてするわけないじゃん、俺ら消費者だぞ、企業に問い合わせくらいしかできん)


問い合わせってちゃんと効果あるんだなぁって今回の件で学んだ
というかまとめてみると大企業がたくさん声明出してて改めて今回の件の大きさを感じる
窓口しっかり開いていて、丁寧に対応してくれる企業に感謝を
あんまり寝てないので記憶が混濁している可能性ありなお今晩の夕飯は日清シーフードヌードルです

READ MORE

READ MORE

READ MORE

最新記事一覧

けものフレンズの炎上はいつまで続くのか・・・そろそろ消沈してほしい Sep 30, 2017
今回のたつき監督が降板させられた背景には角川との確執が根幹にある? Sep 29, 2017
この騒動の現状を確認。一体いつになったら騒動は収まるのだろうか? Sep 29, 2017
たつき監督を信じるしかない。その為に我々が出来ることはなんだろうか? Sep 29, 2017
今回の騒動では誰も叩きたくない・・・けもフレが崩れていくのが一番いやだ Sep 29, 2017

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。